仮想通貨に10万円投資したのですが、約半分になってしまいました。

1月に仮想通貨が暴落して、リバウンドしたのでこのまま上がるだろうと感じたのですが、さらに下っていきました。

現在、2018年2月2日現在で、ビットコインが80万を切ってます。

まさか、少額ですが自分の投資額が一気に半分になるとは思っていなかったので、正直驚いています。

軽い気持ちで、コインチェックに入金してアルトコインを適当に購入したのですが失敗です。

暴落時がビットコイン購入のチャンスでもある

実は、こういったときに購入は、あまりおすすめしないのですがビットコインの将来性を考えると、暴落時期に購入するのも一つの手かなと思うわけです。

今記事書いている時も、ビットコイン78万円台で大口の購入が入っています。

やはり80万円台で、買いが入りましたね。

今までのチャートを見てみると、一気に駆け上がるのでチャンスを逃さず買い入れをしたいのですが、なかなかチャートに張り付くことも難しいのが現状です。

なので、指値を入れて購入するのがいいですね。

指値とは、「これぐらい下ったら購入」といった注文を入れることです。

基本的に、仮想通貨は購入する方が多いので、下ったら買うのが選択肢ですが逆に高騰したら仮想通貨を売って儲ける方法もあります。

ビットフライヤーなどで、ビットコインFXでデイトレードをする方法もあります。